So-net無料ブログ作成
検索選択

[6] 写真を新SNSにアップロードする方法 [SNS]

そーしゃるぱーくさんの方で、日記の本文・コメントおよびコミュニティのトピック・イベントの本文、コメントの写真の自動取り込みを行ってくれることになりましたので、以下に示す写真のアップロードは不要になりました。 そーしゃるぱーくさん、対応ありがとうございます。
ただし、そーしゃるぱーくさんによる写真の取り込みは不定期にスクリプトを走らせることで実施のため、すぐに取り込まれるわけではないので、早く写真を復元したいという方もいるかもしれません。
その場合は、ここに記載の[5] 旧SNSの写真をダウンロード または [5’] 新SNSより旧SNSの写真をダウンロード終了後、この [6]新SNSに写真をアップロード を実施願います。

本ページの作業は新SNSで行います。

日記、コミュニティのトピック、イベントのの写真を新SNSにアップロードして復元する方法について以下に示します。
「データを新SNSにアップロードする方法」が完了していることが前提ですので、まだの場合は先に「データを新SNSにアップロードする方法」を実施願います。

なお、日記、コミュニティのトピック、イベントの写真は新SNSで復元可能ですが、日記のコメント、コミュニティのトピック、イベントのコメントには編集機能がないため、現在、まだSNSで写真の復元は不可能です。メッセージの写真についても復元不可能です。

以下、日記の場合について記載します。
コミュニティのトピック、イベントも同様です。

1.日記を表示



日記の写真は上図のように、So-net SNS上の画像へのリンクの形で表示されています。
So-net SNSが終了する6月3日までは、上記をクリックすると写真が表示されますが、So-net SNSが終了する6月3日以降は、上記リンクをクリックしても写真は表示されなくなってしまいます。

2.日記の編集



①日記本文中の写真のリンクを削除します。
②写真を新たに添付します。
③「確認画面」をクリック

3.編集内容の確認



内容を確認して「決定」をクリック。
本文上部の空行が気になる方は、そこも削除するとよろしいでしょう。

4.日記の確認



日記に写真が表示されました。

以上を必要に応じて繰り返します。
手元に写真があれば、いつでもできますので、空いた時間に少しづつ行えばよいと思います
し、古い日記については、必ずしも実施しなくてもよろしいかと思います。
各自のご判断で。

なお、現在不可能な日記のコメント、コミュニティのトピック、イベントのコメントの写真の編集が 将来可能になった場合は、別途ご案内いたします。
日記のコメント、コミュニティのトピック、イベントのコメントの写真については、そーしゃるぱーくさんが自動で取り込みを対応してくれました!

[5’] 新SNSより旧SNSの写真をダウンロードする方法 に戻る
[5] 旧SNSの写真をダウンロードする方法 に戻る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。